Unity

アニメーションとレイヤーの問題

Unity 2D Animation で作ったアニメーション。(テレビの女の子)

この手前にUI Imageの「水の入ったグラス」を表示できず、色々と試した記録です。

試したこと:sorting layer, order in layers…z軸をいじる

どれをやっても解決せず。

そして、ふとみた海外のフォーラムでのコメントで「別途キャンバスを作って、」と言っているのを発見!!

そこで試したことが、

テレビの女の子TV_Mainの手前に、キャンバスを設置。

そのキャンバスに「水の入ったガラス」を持ってきます。

キャンバスを上記のように設定。ここでsorting layerの設定。

テレビの女の子よりも、手間にくるレイヤーを選びます。(ここではFrontObjects)

すると、

こんなふうに、グラスが前に来ました!!

色々試して、成功したのがこの方法でした。一例だと思っていただければと思います。

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