Release games

アイコン作り直し

アイコンを作り直すにあたって気を付けたことを記録します。

まず今回は「脱出ゲーム」なので、ストレートに「ドア」は入れようと思いました。リジェクト理由にあったように「アイコンの意図がはっきりしない」と言われたので、じゃあはっきりさせようという事です。

2点目は、色。子供色をやめました。子供向け、ファミリー向けにならないよう、大人っぽさを出そうと思いました。黄色、ピンクはやめて、スモーキーカラーなどにしました。

3点目は、謎解きの要素や、実際に出てくるオブジェクトをアイコンに入れました。

まだ最終調整ではありませんが、これが作り直したものです。

ずいぶんと落ち着きました。

ちなみに以前のは

この変わりよう(笑)

と、ここまでくるのに、15デザインを作り比べました。一部を記録に残します。

最初のドラフト。真ん中の雰囲気がいいと思いました。(身近なプロに聞いてみて)
そして、色々とパターンを作って比べました。

アイコンって苦手だなぁーと思いながら、2日間かけて作業しました。難しいです、アイコン。勉強になりました。

Previous Post Next Post