Release games

GooglePlayの審査が通らず

審査に出してから数日、Rejectの知らせが。すんなりいくと思ったけど、そうもいかなかったです。

子供のキャラクターを使っているので、仕方ない。と思いました。

知らせの内容は:アートスタイルが子供にアピールするので、ファミリー向けに変更してください。という内容でした。すぐに対象を子供を入れて、ポリシーも変更。

すぐに再審査に。24時間後にきたのは、

まさかのReject. 「ファミリー向けになっとらんよ!」と怒られました。

その知らせが以下

ファミリーポリシーに準していないと。

色々と考えて思ったこと。

1.言われてるようにアイコンが子供すぎて、ゲームの内容に合っていない

2.広告をファミリー向けに設定していない

3.説明が「誰でも遊べる!」とか曖昧

この辺りが怪しいと感じました。

まずは、この3つの項目を直してから審査に出そうと思います。

資料1:

上記をしなくては、いけなさそう。

資料2:

アイコンが子供向けすぎるらしく、現在は左のような感じ。それをファミリー向けに真ん中の雰囲気に変えていきます。

これとゲームの説明文を、具体的にしていきます。

以上をタスクにしていきます。

続きはまた!

Previous Post Next Post