Unity

MACM1 移行後、Unityビルドエラー

お久しぶりです。最近MacM1に移行しました。IOSビルドするときに、エラーが出てビルドできなかったのでメモ。

結論:Libraryを削除

unity 2021.3.8f1 /MacM1Max

出たエラー

上から見ていこうとしたので…詳細を見ると

さらに拡大!

Libraryの文字とCacheと出ていたのが気になるので、調べる。


https://forum.unity.com/threads/internal-build-system-error-backend-exited-with-code-after-upgrade-to-2021-1-4f1-stable.1098451/

internal build system error で見つけたエントリ。

「こういった変なことが起こると、大概はライブラリを削除してプロジェクトを一掃するよ」

どうやらLibraryを削除するのも策だそうだ。

それで…

joyplotサイト様の記事を読む。-> ありがとうございます!

https://joyplot.com/documents/unity-library-cache/


Libraryを削除してUnity起動。問題なく始まる。Sampleシーンだけ作成されたけども。

無事にエラーがなくなりビルド完了!

エラー3つ出てたけども、なんだかなくなってました。


参考サイト

Joy plot様

https://joyplot.com/documents/unity-library-cache/

Previous Post